花山手販売センター担当者ブログ
花山手物件サイトはこちら HAPIAwebはこちら
 
ローカルニュースの日?
空気が秋!
そう感じられた方多いと思います。
特に朝晩の空気は秋味ですよね〜。
いや〜清々しい。
木曜ローカルニュース?担当です。
本日のお題は、またまた水。(またかよ〜)
広島県呉市水道送水施設の事故に伴う断水もあと少しで通水できそうですね。早期復旧お祈りします。
神戸市内で1日に使われる水の量は、一般的には夏は多く、冬は少ないのですが、平均すれば約60万立方メートル。これを学校の25mプールになおすと約2,000杯もあるそうです。
大量に使う水だからこそ、使った水の有効利用も考えたいですね。例えば、お米を研いだ際のとぎ汁には肥料として利用できるヌカが溶け出しています。1回目のとぎ汁は、ガーデニングに使えそうですよ。
人々の暮らしに欠かせない水。皆様も水の有効活用を考えてみませんか?
※次回のお題は何にしようかな・・・・・?


| その他 | 17:29 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ