花山手販売センター担当者ブログ
花山手物件サイトはこちら HAPIAwebはこちら
 
市街化区域
こんにちは(^O^)/
今日は昨日までの涼しさが一変し、夏に戻ったかのような暑さですね。
ちょっと汗ばんでしまいました(>_<)

今日は市街化区域とはなんぞや?と思われる方もいらっしゃると思いますのでご説明を。

市街化区域とは都市計画区域内ですでに市街地を形成している区域(既成市街地)と、線引きが行われた時点で以後10年以内に優先的に市街化を図るべきとされた地域のことを指しています。
神戸市では、市域の全域を都市計画区域に指定し、神戸市総合基本計画に基づき、市街化区域及び市街化調整区域、用途地域等の地域地区や地区計画等を定めています。
花山手住宅地も市街化区域にあり、用途地域や地区計画等が定められています。

用途地域等は次回以降でご説明しますm(u_u)m



| その他 | 15:22 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ